話せる食べれる


ス〜ガ〜キ〜ヤ!川 ゜ v ゜ )@つ


で、行って参りますた。スガキヤラーメソ高田馬場店へ。


id:pipoppiid:piporryとで、
スガキヤに行ってみた。
高田馬場駅から直線で明治通りにぶつかる角にあった。


午後3時。周囲はラーメン激戦区。
そればかりか吉野家松屋など手頃な飲食店が多い中、
スガキヤはほぼ満員状態。。。
テーブル席があまりなく、カウンター席が中心。
噂通りにソフトはない。
これじゃ女子中高生が溜れる雰囲気じゃない様子。


カウンターで注文する形式じゃないしw


スガキヤラーメン
・ビール
で食券機を叩く。
なんか味気ないな。。。


本場名古屋での定番メニュー、特製ラーメンがない。
同じことをやろうとすれば、チャーシュー+半熟卵をトッピング
で、1000円近い値段になってしまう_| ̄|○


味は得体の知れない味(一応和風とんこつ)。
やや鰹出汁が効いてる感じ。
そこがちょっと関東風にアレンジされてる点だろうか。
ほぼ忠実によくできている。