何となく雑感

音楽はハローしか聴かない人って、
まさかいないとは思う(ハローしか買わないヤシはいても)。


つくづく思うんだが、
フロアが一番盛り上がる状況=
ハロプロ楽曲をフルに丸がけだったりもする。
つまり、DJは要らないってこと。
ついでに言うと映像も同じようなことが言える。
なんならDVDを再生してればいいってだけになる。
箱は単なる練習の成果を発表する場所。
自宅では絶対に出せないくらいの音量で、
ハロプロ楽曲っていう「音ゲー」をする場所。
DDRをゲーセンでやるってのとほぼ同じ。


アタマっからクラブ文化を否定してるんだと感じた。


ハロプロを含むJ-POPとクラブカルチャーを同じに扱うのは難しい。無理だとは思う。
双方の交流も、共通点もほぼない。
無理矢理融合させようとも思わない。


ただ、モマイラ間違いなく何かを損してるってのは事実。