スタバカ

スタバカ
十年くらい前は、都内でも数えるぐらいしかなかったスタバだが、
近年は駅の中やらスーパーの中やらに入ってたりするほど。
下手したらコンビニ並みの普及率になっていた。
ま、喫煙もできない場所で甘いコーヒーってのは単に腐女子ウケ。
エスプレッソもあるにはあるが、あんまり頼んでる人見ないし)
カスタムオーダーができるし、カップ持ち込みも可。
ハロショのタンブラーを持って行っても、ちゃんとフラペチした日には驚いた。
言い換えるなら、器持ち込み可能な吉牛みたいなもの。

・ベンティ
サイズ(590cc)
・アドショット
エスプレッソショット追加
・ヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメル
シロップ追加
・エキストラホイップ
ホイップクリームの追加
・キャラメルソースモカソース
ソースの追加
・ランバチップ
チョコレートコーヒーチップの追加
・チョコレートクリームフラペチーノ
クリームベースのフローズンドリンク

可能なのはわかっていてもねえ。。。
これが吉野家だったらどうなるだろうか。

・特盛
サイズ(約905kcal)
・あたま2つ
いわゆるダブルミート状態
・ねぎだく
ねぎ追加(「だく」の数によってさらに増量可)
・つゆだくだくだくだく
つゆ追加(もはやスープ状態)
・やわねぎ
よく煮込んであるねぎのこと(not Negicco)
・つめしろ
冷やご飯(通常以上に熱いご飯は「あつしろ」)
・トロだく
肉の脂身が多い状態
・黄身だけ
文字の通り卵は黄身だけ/白身だけも可能
・芯だけ
お新香の白菜の芯の部分のみを使用

本当に可能かどうかは不明だが、実は吉野家のほうがより複雑なオーダーできそうな気がw
(築地店では可能らしい)
だからってわざわざ築地まで行くヤシは相当な強者かと。
これぞ正に
「Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない」
刺すか刺されるかの世界ですな。